menu

Q&A・おしらせ NEWS

Q&A・おしらせ一覧 News

インビザラインのマウスピースは1日どれくらい装着する必要がありますか?

インビザラインのマウスピースは、1日20時間以上装着しなければなりません。20時間以上ということは、日中はもちろん、睡眠中も装着することになります。とても長い時間に思えますが、そもそもインビザラインのアライナーは、厚さが0.5mm程度しかありません。歯列にフィットするような滑らかな形状を呈しており、装着時の違和感や異物感は極めて小さくなっています。ですから、1日 …

詳しく見る

お子様の将来のために歯列矯正はいかがでしょうか?

お子様にこんな症状はありませんか? ・姿勢が悪い ・頬杖をつく癖がある ・舌で歯を押している ・長い時間指しゃぶりをしている ・口をぽかんと開けていることが多い お子様の予防矯正、プレオルソもございます。 詳細は下記よりご覧くださいませ。

詳しく見る

インビザライン矯正中の食事について

マウスピースを取り外せるため、食事制限はありません。また、糖の含まれるものや酸性の飲み物(コーラ、スポーツ飲料等)は虫歯の原因になります。 どうしてもマウスピースを装着したまま酸性飲料等を飲むことがある場合 ①ストローを使う ②すぐに水で口をすすぐ この2つを取り入れるだけでもかなり効果的で、着色を防ぐことができます。

詳しく見る

《山﨑理事長おすすめ》矯正中のお手入れ方法3選!

インビザライン矯正をされている方は気になるお手入れ方法。そこで、理事長Dr.山﨑がオススメするケアグッズTOP3をご紹介いたします。 ■3位プラウト 歯並びや悪いところや奥歯も磨きやすくなります。 ■2位歯間ブラシ 歯並びが動く途中でできた歯の隙間も綺麗に汚れを取り除くことが可能です。 ■1位マウスピース洗浄剤 マウスピースに汚れが付着しても、洗 …

詳しく見る

矯正相談の流れって?

当院では初回無料で矯正相談を実施いたしております。 《流れ》 マイナンバーカードをご提示いただき、問診票を記入していただきます ↓ 診療室内へご案内・始めに歯並びに関するお悩みやご要望を拝聴させていただきます。 ↓ 3Dスキャナー(iTero)で歯型を採取します。 ↓ 歯型を元に、実際に歯がどのように動くのかシュミレー …

詳しく見る

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら