menu

Q&A・おしらせ NEWS

矯正歯科治療を行うメリット

こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。クラッセ歯科・矯正歯科です。

矯正歯科治療は、見た目を美しくするだけの治療ではありません。矯正歯科治療は、歯を削らずして、人間が本来持つ能力を使って歯を動かすことによって、噛み合わせを改善し、口元を美しくしていく治療方法になります。

また、不正咬合・歯列不正を改善することで、むし歯や歯周病の予防、生活の質の向上のための治療として大きな効果を発揮します。

また、上記で述べたようなトラブルの改善だけではなく、
・歯を見せて笑えず、口元を手で隠していた
・出っ歯で口を閉じることができなかった
・滑舌が気になって人前で思うように話せなかった
などの改善が期待でき、矯正歯科治療を行うことにより笑顔が増え、生き生きと輝かしい日々を過ごされている方が多くいらっしゃいます。

【矯正歯科治療を行うメリット】

《お顔の印象の変化》
おとなの矯正歯科治療では歯並び、咬み合せの改善のみならず、口元の美しさを手に入れることができるので、お顔全体の比率も黄金比に近づきます。

《矯正装置の選択肢が多い》
おとなの場合、表側ワイヤー矯正の他に裏側ワイヤー矯正、歯科矯正用アンカースクリューを用いた矯正、マウスピース型装置による矯正などの装置、等の装置の選択肢が幅広いことも特徴です。

《自己管理ができるため、治療計画が立てやすい》
おとなの方は、ご自身で納得して矯正歯科治療を開始するのでモチベーションの高い方の割合が多くなります。ですから、患者様ご自身でのホームケアも良好な場合が多く、また成長発育がほとんどないため歯列矯正の治療計画を立てやすいというメリットもあります。

《コンプレックスの解消》
おとなの患者さまの中には、今まで長年歯並び、口元などのコンプレックスを抱えられてきた方も多く来院されます。矯正歯科治療によりそれらコンプレックスが改善され、心から笑顔になれる患者様が多くいらっしゃいます。

矯正歯科治療では、さまざまなお口のトラブルやお悩みを解消することで、絶大なメリットを手に入れられます。
神戸市東灘区のクラッセ歯科・矯正歯科では、インビザライン症例数が年間400〜699の歯科医師に贈呈される「ブラック・ダイヤモンド・プロバイダー」の称号を持つ山﨑理事長が全ての患者様の治療計画を作成し、矯正歯科治療の成功を叶えます。
初回の矯正相談は無料ですので、ぜひお気軽にご来院ください。

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら