menu

お知らせ NEWS

歯のクリーニングを受けることで肺炎予防と感染予防効果があります。

歯科医院での口腔ケアは予防効果があります。

 

新型コロナウイルスの予防策として、現段階ではインフルエンザウイルスと同じ予防法を徹底する事が重要であると厚生労働省からも通達がありました。
そして、インフルエンザの予防法の一つに「口腔ケア」の有用性が上がります。
研究結果では、歯科衛生士が口腔ケアに介入した場合は介入していない場合に比べ10分の1までインフルエンザ発症率を軽減したと報告がありました。
よって新型コロナウイルス肺炎予防には口腔ケアが重要であります。

また、米国CDC(Centers for Disease Control and Preventionアメリカ疾病予防管理センター)ガイドラインにも肺炎予防対策のひとつに「口腔ケア」が明記されており、先進国において口腔ケアの重要性は議論の余地がないものとなっています。

歯科医院での専門的な口腔ケアを受けることはインフルエンザ、新型コロナウイルス等の予防に効果が期待できることをご理解いただければ幸いです。

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら