menu

Q&A・おしらせ NEWS

クラッセ歯科・矯正歯科がお子さまの歯列矯正を行う理由

こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。クラッセ歯科・矯正歯科です。

最近、日中も気温が下がりかなり涼しくなってまいりました。季節が過ぎ去るのはいつも突然で驚きますね。半袖では少し寒く感じる日が続いていますが、お変わりなどありませんでしょうか。くれぐれも風邪など、お身体には気をつけてお過ごしください。

さて、今回はお子さまの歯並びについての内容です。
お子さまのいらっしゃる親御さまにとって大変興味深い内容となります。
それでは以下にクラッセ歯科・矯正歯科がお子さまの歯列矯正を行う理由について説明させていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。

◾️正常な歯並びが健康な身体を作ります

歯は、食べ物を噛むためだけに存在しているわけではありません。私たちが生きていく上で1番重要と言える「呼吸」にも大きく関係しています。歯並びが悪いと口呼吸が促され、お口の乾燥や細菌活動の活発化、お口周りの筋肉の弛緩、顎骨の発育の遅れなどさまざまなデメリットにつながってしまいます。食べ物を効率よく噛むことができず、成長期に大切な栄養を摂れないこともあるでしょう。歯並び・噛み合わせに異常があるだけで、お子さまの全身の発育にまで悪影響が及ぶことも多くありますので、親御さまは十分にご注意ください。そのため、お子さまの健やかな身体は、正常な歯並びから作られるといっても間違いではないのです。
また、きれいな歯並びはお子さまの将来のための最高のプレゼントとなります。
お子さまの矯正によって健全な顎が作られ、美しい歯並びが形成されると、笑顔に自信が持てるようになります。発音もしやすくなり、しゃべることも得意になることでしょう。さらには、清掃性が向上することで汚れがたまりにくくなり、虫歯や歯周病、口臭の予防にまで影響を及ぼすのです。その結果として、お口のトラブルやコンプレックスに悩まされることがなくなり、毎日の生活を幸せに送っていけるようになることでしょう。これは親御さまからのお子さまの将来のための最高のプレゼントと言えるのではないでしょうか。そんなお子さまの矯正の詳細については、小児矯正専用ページをご覧ください
また、クラッセ歯科・矯正歯科ではお子さまの歯並びのご相談も平日土日問わずお受けしています。特にお子さまの歯列矯正は早めに相談しておくことがいいとされています。少しでも気になるという方はお電話またはWebからご予約をお取りいただけますので、ぜひ一度ご来院ください。

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら