menu

Q&A・おしらせ NEWS

理事長ごあいさつ

インビザライン社認定
「ブラックダイヤモンドプロバイダー」
理事長 山﨑圭一

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。兵庫県神戸市・御影にある歯科医院「クラッセ歯科・矯正歯科」と大阪府堺市・美原区にある「ルセラ歯科・矯正歯科 堺」の理事長、山﨑 圭一(やまさき けいいち)です。
歯並びをコンプレックスとされている方は、意外と多くいらっしゃいます。歯を見せることが恥ずかしくて笑う時につい手で口元を隠してしまったり、ふだんの何気ない会話でもなんとなく口元が気になってお話に集中できなかったり。当院でも、口元にコンプレックスを持たれている方のご相談をしばしばお受けします。
実際に矯正歯科治療を受け、歯並びが整った患者さまは、矯正歯科治療をスタートされる前とは見違えるような笑顔をお見せいただけるようになります。それはもしかしたら、恥ずかしい思いやコンプレックスから開放されて気持ちが前向きになることで、笑顔がイキイキと輝き始めるからかもしれません。患者さまのそのような変化を目の当たりにするたび、私たちスタッフの間に嬉しくて温かい気持ちが流れるのを感じます。
歯並びを改善することによって気持ちを前向きにできるのなら、ひとりでも多くの皆さまにイキイキと輝く笑顔を手に入れていただきたい。そのためのお手伝いをしたい。私たちはそう願っています。
さらに矯正歯科治療は、見た目だけでなく全身の健康を促進するメリットも持ち合わせています。歯並びが整うことで、歯磨きをしやすくなります。磨き残しが減ることによって虫歯や歯周病にかかりにくくなるのです。また、噛み合わせが整いますので、お食事が噛みやすくなり、胃腸への負担を減らすことも実現できます。発音や発話の改善が期待できるのも矯正歯科治療の良いところです。
このように数多くのメリットがある歯列矯正を気軽に受けていただけるよう、当院では透明なマウスピースを使った矯正歯科治療「インビザライン」を積極的にオススメしています。インビザラインはおとなの方だけでなく、お子さまにも受けていただける歯列矯正の方法です。
その他、お子さまには「プレオルソ」という将来のための予防型矯正装置もオススメしています。
歯並びや噛み合わせ、矯正歯科治療に少しでも興味をお持ちでしたら、どうぞ当院までぜひお気軽にご相談ください。
当院は土日も診療しております。
お電話はもちろん、ウェブからもご予約可能ですのでよろしければご利用ください。

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら