menu

Q&A・おしらせ NEWS

お子さまの歯並び、放っておくと危険です

こんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

クラッセ歯科・矯正歯科の位置するショッピングモール「御影クラッセ」には、幅広い年齢層の方々が訪れます。
その中でも特に多いのがご家族連れです。実際にクラッセ歯科・矯正歯科にもご家族連れの患者さまが多く来院されます。そのため、小さいお子さまの患者さまとお会いする機会も多々あります。
「子どもにはきちんと歯医者に通わせて、毎回フッ素塗布をしてもらっているから大丈夫。」そう思っていませんか?
実は、お子さまのうちから歯並びを改善したり、歯並びが悪くならないよう予防治療を行うことが将来的にもとても大切になります。

これからお話する内容は、親御さまにとって知っておいたほうがいい、大変有益な情報となりますので、ぜひ最後までご覧ください。

■お子さまの歯並びもお任せください

子を持つ親であれば誰もが我が子の健康は心配でしょう。クラッセ歯科・矯正歯科の患者さまも、お子さまの歯並びの悪さや噛み合わせについて気になさる方が多くいらっしゃいます。お子さまの歯並びを改善することは、見た目だけでなく、将来的な成長や全身の健康にも良い影響を与えられます。また、お子さまのうちから歯列矯正することによって歯並びが整い易く、後戻りの可能性も少なくなるといわれています。
「そもそも歯並びが悪くならないようにするには?」「矯正歯科治療の必要はある?」「矯正歯科治療を始めるならいつから?」など、親御さまのご不安やご質問に、3児の父である山﨑理事長がお答えいたします。お子さまの対応にも慣れておりますし、何より同じ親として、親御さまのお気持ちを肌身で理解したアドバイスや治療方法をご説明いたします。ぜひ一度、ご相談にお越しください。
お子さまの歯並びに関するご相談は、早ければ早いほどいいとされています。顎の発達段階のお子様に対してもマウスピース矯正は適用することが可能です。矯正歯科治療は痛みが強いと思われがちですが、矯正検査から使用までお子さまにも受け入れていただきやすい痛みの少ない矯正歯科治療をご提供いたします。
また、歯並びを整えることが虫歯予防にも繋がり、将来残る歯の本数を増やすことにも繋がっていきます。大切なお子さまの歯だからこそ、矯正歯科治療が必要不可欠です。
クラッセ歯科・矯正歯科では、土日も初回無料の矯正相談を行っています。お気軽にご相談・初診カウンセリングにお越しください。

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら