menu

Q&A・おしらせ NEWS

《初級編》インビザラインのメリットとは?

皆さんこんにちは。
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。クラッセ歯科・矯正歯科です。

今回は、初級編「インビザラインの魅力」について解説いたします。マウスピース矯正を考えているけれどなにを選べばいいのかわからないという皆さんは、ぜひ最後までご覧ください。
それでは以下にご説明いたします。

インビザライン矯正は、アメリカ発祥の矯正歯科治療システムです。現在では世界中で1400万人以上の実績がございます。
一人ひとりの歯並びに合わせ、型取りから行うカスタムメイドの治療方法で、患者さまのお口をスキャンすることにより薄い透明のマウスピース型の矯正装置を、理想的な状態になるよう設計・作製いたします。クラッセ歯科・矯正歯科では、お顔全体のバランスも考えたうえで、より一層綺麗で美しい印象に導きます。
マウスピースは患者さまご自身で7日ごとに交換していただきます。治療の段階ごとに交換することで、お口の負担を軽減しながら歯並びを少しずつ改善していきます。
マウスピースは薄く透明の素材でできています。写真ではもちろん、肉眼で見ても気づかれにくい審美歯科ならではの綺麗を保てる矯正歯科治療です。(※2023年現在)
インビザラインにはこの他にも、たくさんの魅力があります。

【痛みを感じることはほとんどありません】
ワイヤー矯正に比べ、お痛みを感じることが少ない矯正歯科治療です。「治療の痛みで食事ができない」ということはほとんどありませんので、ランチやデートのご予定がある場合でも気兼ねなくお楽しみいただけます。
また、マウスピースは薄く作られているため、装着時の不快感もほとんどありません。また、舌や頬と擦れて痛みを感じたり口内炎ができたり、というデメリットも抑えられます。

【取り外しがいつでもできる】
インビザラインのマウスピースは、患者様ご自身で取り外しが可能な設計です。お食事や歯磨きなどの際には外せるため、もちろん、ふだん通りの生活でお過ごしいただけます。お好きなタイミングでしっかりと歯磨きができますので、いつでもお口の中を清潔に保てることもメリットです。虫歯リスクを減らし、虫歯になりにくい状態を維持できます。審美性が気になる方にはピッタリな治療法になっています。

【歯を残す治療プランが豊富】
従来の矯正歯科治療では、歯並びを整えるために歯を抜くことがありました。歯並びを整えたいけれど歯を抜くのは…と躊躇なさる方がいるのも当然です。
クラッセ歯科・矯正歯科では、できる限りご自身の歯を残します。「非抜歯矯正」はなるべく歯を抜かずに矯正歯科治療ができるだけでなく、抜歯をともなう矯正歯科治療に比べて治療中の痛みが少ないという魅力もあります。

【歯並びの変化をシミュレーションで確認できる】
クラッセ歯科・矯正歯科には最新のiTeroと呼ばれる精密スキャナーを完備しております。こちらは3Dシミュレーションシステムが備わっています。従来の矯正歯科治療とは異なり矯正完了後にご自身の歯並びがどのように変化するのか、事前に画像でご確認いただけます。シミュレーションではさらに、治療期間や通院期間もわかりますので、治療内容にご理解、ご納得いただいてから治療をスタートすることが可能です。

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら