menu

Q&A・おしらせ NEWS

効率よく自分に合う矯正歯科を見つける方法

こんにちは。クラッセ歯科・矯正歯科です。
いつも当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

日中も風があり、秋めいてきました。
秋のお出かけが楽しくなる時期に入りましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

今回は、矯正歯科をお探しの皆さんへ向けた内容となっております。
「歯列矯正を考えているけれど、どこの矯正歯科へ行けばいいかわからない」「矯正歯科が多すぎて違いがわからず困っている」そんな皆さんにとってたいへん有益な情報となりますので、ぜひ最後までご覧ください。

■当院は前歯のみなどの部分矯正から抜歯症例や難症例まで対応
「歯を抜かないと矯正できない」「マウスピース矯正では治らない」
と言われた方も多く相談に来院されます。
年齢も様々で5歳〜65歳までと幅広い方の矯正治療を行っております。

治療計画は全て経験豊富な山﨑理事長が担当いたしますのでご安心ください。
兵庫県神戸市のクラッセ歯科・矯正歯科では痛みを最小限まで抑えた目立たないマウスピース矯正であるインビザライン矯正を毎年多くの患者さまに行っています。
その中で当院では1医院として西日本トップの症例数を誇っており2022年は山﨑理事長単独で401症例もの矯正治療を行い、インビザライン社認定医としては全国で10名程度のたいへん希少な「ブラックダイヤモンドプロバイダー」の称号を獲得しております。
また、他院ではマウスピースでの歯列矯正は難しいとお断りされたケースも矯正治療を行なっており、実際に美しい歯並びへと改善した実績と経験もある歯科医師です。
クラッセ歯科・矯正歯科では土日も診療を行なっているため、平日はお仕事でお忙しい方でも無理なく通っていただける環境が整っています。
ショッピングモール内に位置しているため駅直結なうえに大型駐車場も完備しており、遠方から通院しやすいことも魅力のひとつです。

■自分にあった矯正歯科がわかる方法は?

矯正歯科では、基本的には無料で矯正相談をしていることがほとんどです。歯列矯正をお考えの皆さまは、まず気になる矯正歯科をついホームページ上で探してしまうと思いますが、実はその方法はとても危険です。
ホームページに書いている内容と実際に矯正歯科で行っている歯列矯正の内容が全く違う場合があるからです。
家の近くや、少しでも気になる矯正歯科があれば、まずは初回の矯正相談で来院し、医院の雰囲気や費用がいくらかかるのか確認しておくことが大切です。色々な医院へ来院して違いを知ることが自分に合う矯正歯科選びの第一歩となるでしょう。

当院では無料矯正相談を行っておりますので初めてお越しになる方やセカンドオピニオンの方も是非とも一度クラッセ歯科・矯正歯科へ足をお運びいただければ丁寧にご相談させていただきます。

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら