menu

Q&A・おしらせ NEWS

インビザラインファーストって?

インビザラインは、マウスピース型矯正装置の代名詞ともいえるシステムですが、その中にもいくつかの種類があり、子ども向けのインビザラインも開発されていることをご存知でしょうか。正確には「インビザラインファースト」と呼ばれるシステムです。

子ども向けのインビザライン

標準的なインビザラインは、いわゆる“成人矯正”で使われるもので、発育期の子どもには適応できませんでした。けれども、最近になってアライン・テクノロジー社が子どもにも使えるマウスピース型矯正装置を開発したのです。見た目や期待できる作用などは通常のインビザラインと大差はありません。異なっているのは対象年齢です。

混合歯列期に適応

インビザラインファーストは、乳歯と永久歯が混在する混合歯列期に適応されます。時期的には通常の小児矯正(第1期治療)と同じですね。この時期に扱いやすいマウスピース型矯正装置(インビザライン)を使用できるのは、お子さまにとってとても大きなメリットといえます。

インビザラインファーストならではの特徴

インビザラインファーストのマウスピースには、「萌出タブ」や「萌出スペース」などを設定できるため、永久歯が生えてくるのを邪魔することもありません。また、「コンプライアンス・インジケーター」と呼ばれる装置が付随しており、装着時間を色で確認することが可能です。その結果、マウスピースの装着時間が不足するというトラブルを防げます。

タップで電話する 078-200-5507 ネット予約はこちら ネット予約はこちら